人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもマイペースなChiekoのほんわか日記**春に家族が増えました。


by chieko_s1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麦茶デビュー

4ヶ月に入った頃から娘に麦茶を飲ませています。
最近すごく暑いので、母乳以外で水分補給してくれたらいいなぁという思いと、
来月から離乳食が始まるので、母乳以外の味にも慣れて欲しいと思って、
2週間ほど前からスプーンで1日数回飲ませています。

麦茶デビュー_f0091120_2273987.jpg
「なになに、なにくれるの??」


麦茶デビュー_f0091120_2281995.jpg
「まずっ!!!! なんじゃこりゃ~~~!!!」



ただの麦茶なのにこの表情・・・そんなにマズイですか(笑)
初めて麦茶を飲んだときはこんな顔してました。
最初は口からダラ~っとこぼすし、全然飲んでくれませんでしたが、
今ではスプーンを口に近づけると「あーん」と口を開けてくれるようになり、
スーっと吸って、ごっくんと上手に飲んでくれるようになりました。
機嫌の良いときだけですが、これでもかなり成長しました!!
本当は哺乳瓶でゴクゴクと飲んで欲しいんだけどなぁ。

来月からはいよいよ離乳食スタートです。予定ではちょうど1ヶ月後、
5ヶ月半頃、パパのお休みの日から始めようかと思っています。
(まぁ、あくまでも予定ですが・・・。)
離乳食、一度始めると毎日だし、ちょっと面倒くさいという思いもありますが、
娘がご飯を食べる姿、早く見たくて楽しみです☆
by chieko_s1981 | 2008-07-25 22:23 | 育児