人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもマイペースなChiekoのほんわか日記**春に家族が増えました。


by chieko_s1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚準備ノート

結婚準備ノート_f0091120_17485632.jpg

結婚準備ノートを作ってます☆
ドレスとかケーキとか、自分の好みを整理するためにもコレがあれば一目瞭然!
ゼクシィから切り抜いて貼るって作業も、何だかとっても楽しいです。
ただし、やろう!と思い立ってやらないと、
そのままになってしまうので注意です。

私は、昨日和装の前撮りの髪型を決めにお店に行ったのですが、
な〜んにも持っていかなかったので、大変でした。
前日まで「和装の髪型、好きなのを切り抜いて持っていこう!」と
思っていたのに、結局何もやらずじまいでお店に行ってしまい、
そこで何十分もお店のカタログとにらめっこするハメになっちゃったのです。
そーゆー時って、焦ってしまいませんか??
しかも、店員さんもかな〜り細かく詳しく聞いてくるのですよ〜〜!
「前髪は?」「横は?」「飾りの位置は?」「飾りの大きさは?」
ひとつ聞かれるたびに、大量の見本の中から探し出し、
また聞かれると、また探しての繰り返し・・・(汗)
ちょっと面倒くさくなりつつ、適当なこと言ったら後悔しそうだし、
「おまかせで!」とも言いたいような、言いたくないような。

ということで、結婚準備ノートは私にとっては必要だなぁ〜と痛感しました。
この写真のページは主にケーキだけを集めたページです。
他にもドレスのページや、ドレスの髪型のページなんかがあります。
ドレスはもう決まってしまったので、思い出の1ページとなりつつありますが。
でもそのドレスのページと実際決まったドレスを比べてみると、
全然違うような・・・(・・;)アレ?
まぁ、自分がイメージしてたのと実際着てみたのとでは
結構違ってたってコトで・・・(^^;)
by chieko_s1981 | 2006-07-02 18:19