人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもマイペースなChiekoのほんわか日記**春に家族が増えました。


by chieko_s1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかまり立ち

今日、ムスメが初めてつかまり立ちをしました!!

夕方まではいつもの通り、高速ズリバイであっち行ったりこっち行ったり
してたのですが、6時頃お風呂に入り、私がご飯を食べている時
ムスメはご機嫌でひとりでキャッキャ言って遊んでいました。

その時は、ムスメのおもちゃにしている大き目の空き箱につかまって、
箱につかまる→座る という動作をしていました。
この時点で、自分からお座りしているのを初めて見たので、
おぉ~ひとりで座ってる!なんて思っていたのですが、
なんとその後、座る→立ち上がる という動作をしたのです!!
コツをつかんだのか、一度出来ると、何度も何度も繰り返し立ってました。
立ち上がった後は、フ~ラフラしながらいきなりバタン!と
ぶっ倒れるので、見ているこちらはヒヤヒヤですが・・・。

そして、慌ててビデオ&デジカメ&写メ撮影 (笑)
あいにく今日は旦那は遅番で私ひとりでの目撃だったのですが、
いそいで仕事中の旦那にムービーメールを送りました。
こーゆー時、初めての〇〇を目撃できる母親はやっぱりいいなぁ~と
思います。いつもの育児疲れがぶっ飛びました。

そして、つかまり立ちを何度もやって疲れたのか、
さっき寝かしつけるとすぐに寝てしまいました。
ムスメの成長ぶりには、本当にビックリします・・・。

明日から旦那は5連休!旦那実家の岐阜へ行ってきます。
名古屋にお出かけしてくる予定♪ 楽しみです。

慌てて撮ったので部屋の中がグチャグチャです(汗)↓
つかまり立ち_f0091120_22425791.jpg
by chieko_s1981 | 2008-11-03 21:06 | 育児