人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもマイペースなChiekoのほんわか日記**春に家族が増えました。


by chieko_s1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝返り練習中!

寝返り練習中!_f0091120_14345048.jpg

気づけば7月ももう後半・・・早いものですね。
娘は今ちょうど4ヶ月半、寝返り練習が大好きで、いつも写真のような
格好になってます。どうやら頭が重くてついてこないみたい。
いつもこの格好で「う~う~」と唸りながらがんばっています。
横で応援して、さすがに辛そうになると仰向けにもどしてあげます。
首とか痛くないのかな??

でも先日、2日ほど成功した日がありました!
ちゃんと頭をよいしょって持ち上げて、きれいなうつぶせの状態になりました。
「すごいすごい!」って褒めると得意げな顔。
これで寝返り完成!かと思いきや、翌日はまた写真の格好のまま・・・。
調子良い日と悪い日があるのでしょうか?

明日は市の4ヶ月健診があります。
どれだけ大きくなってるかな♪
by chieko_s1981 | 2008-07-22 15:01 | 育児