人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもマイペースなChiekoのほんわか日記**春に家族が増えました。


by chieko_s1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険」

今日はもう1つ映画の感想を書いちゃいます。
先日、仕事で3/10公開の「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険」を観ました。
「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険」_f0091120_224576.jpg

新しい声優さん方による昔の映画シリーズのリメイク第2弾です。
この「魔界大冒険」はシリーズ中でもなかなか面白い1本だと思います。
(あと私が好きなのは「のび太の大魔境」と「のび太の海底奇岩城」)





リメイクされても面白さは変わらず、とっても楽しめました。
多少設定が変わってはいるものの、あんなシーンやこんなシーン、
とても懐かしく思いながら観てました。

もしもボックスで作り出してしまった「魔法が使える世界」と「現実の世界」の
2つの世界のパラレルワールド、そして過去と未来が行ったり来たりのトリックが
効いてるんですわぁ~。最初は?だった部分が、物語が進むにつれて、
そーなるわけか!って実にスッキリさせてくれます。
「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険」_f0091120_2223042.jpg

あと、特に好きなシーンが、エンディングかと思いきや
「ん、ちょっと待てよ・・・」てなるシーン。
幼い頃は、本当にそこで終わったかと思っていました。
もちろん今回もそのシーンありました♪

でも、この映画ドラえもんのくせになかなか怖いんです。
魔界が地球に近づいてくる時、地球が異常気象になったり、
魔界の敵がやけに強かったり。(しかも怖い顔)
魔界での場面はけっこうずーっと暗いし。
小さいお子様は大丈夫かな?ってちょっと心配になってしまった(笑)
でもドラえもんが居るから大丈夫!!

エンドロール見てて初めて知ったのですが、
ドラミちゃんて千秋が声してるんですね、TVでもそうなのかな?
あとこの映画のゲスト声優がなかなか豪華です。
次長課長や久本雅美など。全然気づかなかった・・・。

てゆーことで、かなり楽しんで観ました。
これを観た子供たちは、助け合うこと、勇気を持つこと、を知るでしょう。
子供が出来たら、毎年ドラえもんを観に行くことにしよう・・・。

※蛇足
ドラえもんは、「最初からその道具出せヨ!」てのがあまりにも多すぎる~。
by chieko_s1981 | 2007-03-04 02:34 | 映画